プロフィール
ゆめ
ゆめ
短大卒業後幼少期からの夢を叶え6年間幼稚園に勤務。結婚を機に退職。
2007年11月にNPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
2008年3月23日にベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー
を取得
私生活では三人の子供に恵まれる(二男一女)
長女とベビーサイン育児、次男と新生児からベビーマッサージとベビーサイン育児を楽しんでます。
趣味は、パン・お菓子作り、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー作りなどなど(基本的に何かを自分で作るという作業が好きなことに最近気づきました)
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年12月03日

次男君のベビーサイン 2ヶ月ぶりの投稿です!

早いもので今年も残り1ヶ月きりましたね。

久しぶりの投稿です(なんと2ヶ月ぶり!!)


この2ヶ月…なんだかんだとチョコチョコ動いてました。


姫の運動会・園のバザー、そして毎週誰かしら発熱するという家族で風邪のうつしあい…。

これは、私も何年ぶりかの38度を超える発熱!(しかも自分の誕生日に)発熱ってこんなにきつかった?と思うくらいダウンしてしまいました。


来週からまた用事が立て続けにありますが、相変わらずのマイペースでいきたいなーとおもってます。


さてさて、タイトルのベビーサインのお話。


1歳4ヶ月になり、次男君もいろんなベビーサインを使うようになりました。

中でも今お気に入りのなのが、

【どこ?】のサインです。

持っているおもちゃを落としては

「あれ~どこに言ったの?」という表情で【どこ?】

しかもなんとなく「どこ?」っと言っている。(聞こえるんだもん)

「ここにあるよー。にっこり」と渡すと

ペシッとたたいてまた落として

【どこ?】


そうつまり、確信犯!!


まあ、またそこが可愛いんですけどね。

あはっ 親ばかです










同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 さかな・さかな・さかな (2011-09-26 09:00)
 熱中症予防?ベビーサイン (2011-07-30 00:37)
 11ヶ月の聞き違い!(ベビーサイン) (2011-07-18 22:00)
 サインでわかる赤ちゃんの気持ち (2011-07-08 09:00)
 初ベビーサイン (2011-04-15 06:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。