プロフィール
ゆめ
ゆめ
短大卒業後幼少期からの夢を叶え6年間幼稚園に勤務。結婚を機に退職。
2007年11月にNPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
2008年3月23日にベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー
を取得
私生活では三人の子供に恵まれる(二男一女)
長女とベビーサイン育児、次男と新生児からベビーマッサージとベビーサイン育児を楽しんでます。
趣味は、パン・お菓子作り、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー作りなどなど(基本的に何かを自分で作るという作業が好きなことに最近気づきました)
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年09月26日

さかな・さかな・さかな

昨日は、天草五橋祭に行ってきました。


目的は、

「魚のつかみどり」


会場についてびっくり!みんなすでに並んでます。
(甘くみてたーーーー)

しかも小2以下、小3~小6までの2グループで各先着100名。


並んだ瞬間「だめだこりゃ!」って思ったけど、ラッキーなことに予備券で無事つかみ取りができることに



しかし!天草の魚のつかみ取りを甘く見てました。

捕まえる魚は、「今朝獲れたてのブリ、タイ、黒鯛…」ときたもんだ

ブリは2キロはあるらしく、配布された袋が破けてしまうほどでした。


捕まえた魚は、漁協の人?が絞めてくださいます(お魚さんにご臨終いただきます)


順番を待っている横をとった魚をもった人たちが通ります。

絞める台に置かれる魚を見て、次男君は「何だありゃ!ピチピチしてる!」という顔をして見ていましたが、しばらくすると、

おててがうごきはじめて

「さかなだよ。また来た。さかな!さかながいっぱいだー」って言ってるみたいに【さかな】のサインの連発でした。


家に帰ってからも魚をさばく私の横で主人に抱っこされて「さかなだ!」をまたまたサインでお話してくれました。



我が家の結果は、鯛と黒鯛で、2匹ともおいしくお刺身でいただきました。よって今日の我が家の夕飯は鯛のあらだきです。


※この記事は投稿時間が設定して投稿しています












同じカテゴリー(ベビーサイン)の記事
 次男君のベビーサイン 2ヶ月ぶりの投稿です! (2011-12-03 09:30)
 熱中症予防?ベビーサイン (2011-07-30 00:37)
 11ヶ月の聞き違い!(ベビーサイン) (2011-07-18 22:00)
 サインでわかる赤ちゃんの気持ち (2011-07-08 09:00)
 初ベビーサイン (2011-04-15 06:55)

この記事へのコメント
足跡からとんできました!!
はじめましてこんばんは〜☆

人ごみが苦手なので天草五橋祭、参加者が多いと聞いて行くのためらいます(#^.^#)
来年は行ってみようかな...(・*・)
Posted by あんな at 2011年11月22日 17:54
あんなさん
コメントありがとうございましたo(^-^)o
これからよろしくおねがいします

是非来年行ってみてください。楽しかったですよ
Posted by ゆめ at 2011年12月04日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。