プロフィール
ゆめ
ゆめ
短大卒業後幼少期からの夢を叶え6年間幼稚園に勤務。結婚を機に退職。
2007年11月にNPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
2008年3月23日にベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー
を取得
私生活では三人の子供に恵まれる(二男一女)
長女とベビーサイン育児、次男と新生児からベビーマッサージとベビーサイン育児を楽しんでます。
趣味は、パン・お菓子作り、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー作りなどなど(基本的に何かを自分で作るという作業が好きなことに最近気づきました)
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年07月18日

おじいちゃん、ありがとう

昨日は先月なくなった祖父の四十九日法要で福岡へ行ってきました。

祖父がなくなったのは先月次男君の退院が決まった日の朝でした。

病室にいる私の携帯へ母からの電話…。

祖父との思い出が走馬灯のように思い出され、次男君の寝顔をみながら涙しました。

父たちには厳しかった祖父。怒られて木につるされた話や就職で東京へ旅立つ父へのはなむけの言葉の話等など…激動の昭和を生き抜いた人を感じされたれました。

私たち孫には優しい祖父でした。父にしかられる私に助け舟を出してくれたり、私のマイナス面の話をおじたちが面白半分にしたすと「それはジーちゃんに似たき仕方ないな~。」とかばってくれたり…。

思い出はつきません。


おじいちゃん孝行といったらひ孫の顔を見せることしかできなかった私。

お見舞いも夏休みに行こうと思っていたのでお見舞いにいかなかったことが今でも悔やまれます。


祖父からもらった愛情をわが子へ向けることで、もうひとつのおじいちゃん孝行を思って子育てをしていこうと改めて思った四十九日でした。


おじいちゃんありがとう




同じカテゴリー(私の思い)の記事
 だから、たくましくなるのかな? (2011-04-29 16:34)
 当たり前じゃない当たり前 (2011-03-21 09:11)

Posted by ゆめ at 08:49│Comments(0)私の思い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。