プロフィール
ゆめ
ゆめ
短大卒業後幼少期からの夢を叶え6年間幼稚園に勤務。結婚を機に退職。
2007年11月にNPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
2008年3月23日にベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー
を取得
私生活では三人の子供に恵まれる(二男一女)
長女とベビーサイン育児、次男と新生児からベビーマッサージとベビーサイン育児を楽しんでます。
趣味は、パン・お菓子作り、消しゴムはんこ、ビーズアクセサリー作りなどなど(基本的に何かを自分で作るという作業が好きなことに最近気づきました)
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年03月21日

当たり前じゃない当たり前

東北地方太平洋沖地震にて被災者されました皆様にお見舞い申し上げます
また、お亡くなりになられました方々のご冥福をこころよりお祈り申し上げます

やっとこの言葉を書くことができました。自分の中でさまざまな思いがめぐり、書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。


しばらくはニュースを見る度に「同じ日本でこんなに大変なことが起こっているのに…。私は…。」と罪悪感に似た感情になって。そんなときにある番組で「一緒に涙を流す事も必要なのでしょう。でも、支え助けることができるのも私たち。そのためにいつも通りの生活をしていくことも私たちにできることの一つ。普通の生活が大事なの!」ということばにハッとしました。

当たり前と思っていることは実は当たり前ではなくて、そこに至るまでにはたくさんの人や自然や時間…等など未知数の偶然や奇跡が絡みあっている。


そう思うと、私が今ここで日常の生活をすることも「私にできることの一つ」

私には、主婦、妻、母、社会の一員…。いろんな顔があるわけで、そのひとつひとつがどれも大事でそのことをしっかりとしていくことが、何らかの形でつながっていくのかな?と思っています。

湖に小石を入れると広がる輪のように…。



その中で、義援金や支援物資などできることをそていきたいって思ってます。


あくまでも私の思いで、「そうじゃないよ。」って思う人もいるかもしれません。でも、思うんです。そういう様々な思いの重なり合いが、きっと被災された方やその土地を、そして日本をよくしていくって。

たくさんの偶然や奇跡に感謝しながら…




同じカテゴリー(私の思い)の記事
 おじいちゃん、ありがとう (2011-07-18 08:49)
 だから、たくましくなるのかな? (2011-04-29 16:34)

Posted by ゆめ at 09:11│Comments(0)私の思い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。